Sound of Ciel

Menu -> 初めに。 プロフィール Music(オリジナル) Music(Copy&Arrange) CD 通信販売 メッセージフォーム Twitter

プロフィール


Sugi

Author:Sugi
インストゥルメンタルとかゲーム音楽とかBGMとか、そういうのばっかり作ってます。
何か質問、依頼、問合せ等あれば、下記の連絡先にメールの方をお送りください。
連絡先:soundofciel☆gmail.com(☆を@にしてください)
Twitterとか→Twitter



カテゴリ


初めに。 (1)
未分類 (0)
Music(Copy&Arrange) (1)
Music(オリジナル) (1)
CD (15)
日記 (52)
通信販売 (1)
メッセージフォーム (1)
プロフィール (1)


リンク



このブログをリンクに追加する

最新記事




最新コメント




最新トラックバック




検索フォーム




RSSリンクの表示




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.11.04  今更ながらM3お疲れ様でしたの報告。 <<02:57


ちょっと時間が経ってしまいましたが、M3-2010秋に無事参加できました。
参加された皆様、本当にお疲れ様でした!

簡単にではありますが、何点か報告をさせていただこうと思います。

・無料配布CD『風月の空』
おかげさまで、会場1時間半ぐらいで全部配布できました、手にとってくださった皆様、ありがとうございました!
配布完了後も尋ねてきてくださった方も多数いらっしゃって、プリンタの関係で持参枚数が30枚程度と少なくなってしまった事が本当に申し訳なかったです…。
正直無料配布侮ってました、ゴメンナサイ。
思ったよりも早く予定枚数をオーバーしてしまったので、これに関しては完全にこちらの予測ミスですが、いい経験をさせていただきました。
次回からはもうちょっと余裕持ってやっていきたいです(まぁ毎回言って、結局ギリギリまで曲作りしてしてしまうので、結局こうなってしまうのですが…ほんとゴメンナサイ)。
来年いっぱいは枚数調整しながら、毎回配布しようと思っていますので、その時はよろしくお願いします。

・M3
個人的にはそこまでは思いませんでしたが、ちらりほらりと今回は人少ないねー、っていう話を聞きました。
まぁ今回は台風の関係もあって、開催自体が危ぶまれたことも影響があったとは思いますが、ある意味定着(いつでも決まった時期に必ず開催するという意識が定着した?)して、安定してきたのかなー、とも思います。
もちろん、開催者側の皆様は毎回開催の為に奔走しているでしょうから、本当に頭の下がる思いです。
ネットでどんどん自分の作品を配信できる時代にはなりましたが、こういう機会じゃないとお話できない方や、拙作ながらも聴いてくださっている方の言葉も聴く事ができる場所なので、定着したという事に純粋に嬉しく思います。
あ、もちろんもっと盛り上がっていってほしい気持ちはありますので、誤解なきように。
とはいえ、人見知りなので、なかなか上手くお話できなかったりするんですがね…使用音源の名前を正確に覚えてなかったりとかorz(あまり聞かれることがないので、ぱっと出てきませんでした…
せっかくなのでお話したい気持ちは常にありますので、どんどん声をかけてくださると嬉しいです。
まぁそういう風には見えないかもしれませんが(笑)

・今後の予定。
ありがたい事に、以前から数人の方には聞かれていた事ではあるのですが、『冬(また夏)コミ出ないの?』って話ですが、来年は参加する方向で考えております。
まぁもちろんプライベートとかスケジュールの関係もあって、難しい場合もありまし、毎回新作を出せるかどうかは難しいかもしれませんが、可能な限りは参加したいなー、と思ってます。
仕事とは違うので、ライフワークと言うには意味合いが違いますし、誰もに胸を張って言えるものでもないかもしれませんが、ささやかながらも自分にとっては大事な事なので、可能な限りは続けていきたいので。

と、こんな感じです。
次の構想はあれこれとありますが、まだちょっとまとまってません。
とりあえず、前々からやってみたかった、これまでと方向性の違うものを一つと、これまでの方向性の拡張を一つと考えてます。
ずっと同じって言うのも、進歩がなくて面白くないですからね。
結果的に同じものになってしまうことはあるでしょうが、意識だけは持ってないとそこにすら辿り着けないですし。
あとアレンジ物も考えてはいますが、こちらは個人的には敷居が高くて、なかなか手を出せずにいるのですが、2~3曲入りぐらいでの無料配布という形でなら、一枚ぐらい作りたいですね。

と、今回はこんな感じです。
またしばらく書く事がなくなるかもしれませんが、まぁそれはそれで。
最後に、うちのスペースを訪れてくださった方、声をかけてくださった方、声をかけさせていただいた皆様、手伝ってくださった友人、今回声をかけてくださったスタジオ風月のNino様、M3関係者の皆様、本当にありがとうございました&お疲れ様でした!
また次回以降もよろしくしてくださったら、嬉しく思います。
それでは。

No.27 / 日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
