Sound of Ciel

Menu -> 初めに。 プロフィール Music(オリジナル) Music(Copy&Arrange) CD 通信販売 メッセージフォーム Twitter

プロフィール


Sugi

Author:Sugi
インストゥルメンタルとかゲーム音楽とかBGMとか、そういうのばっかり作ってます。
何か質問、依頼、問合せ等あれば、下記の連絡先にメールの方をお送りください。
連絡先:soundofciel☆gmail.com(☆を@にしてください)
Twitterとか→Twitter



カテゴリ


初めに。 (1)
未分類 (0)
Music(Copy&Arrange) (1)
Music(オリジナル) (1)
CD (15)
日記 (52)
通信販売 (1)
メッセージフォーム (1)
プロフィール (1)


リンク



このブログをリンクに追加する

最新記事




最新コメント




最新トラックバック




検索フォーム




RSSリンクの表示




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2012.01.16  こみっくトレジャー19、お疲れ様でした。 <<17:51


というわけで、無事にこみっくトレジャー19に参加してきました。
地元大阪ということで、緊張しつつも何か落ち着くなー、と思っておりました。
挨拶に来ていただいた方、足を運んでくださった皆様、作品を手にとってくださった皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました!
もっと関西圏でも音系サークルが盛り上がっていけばいいなぁ、と思いつつ、その土台になれればいいなー、と思います。
今後どうなるかは分かりませんが、基本的には大阪から動く事はないと思いますので、これからも関西で頑張っていこうと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

それでは、また何か参加情報や新しい曲などが出来ましたら、お知らせしようと思います。
ではでは。

No.60 / 日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.01.14  こみっくトレジャー19参加情報。 <<21:59


と、いうわけで、明日(1/15)に開催されるこみっくトレジャー19の方に、Sound of Cielは参加いたします。
今回新作はございませんが、地元大阪開催のイベントとしては初参加ですので、のんびり参加させていただこうと思います。
以下参加情報です。

こみっくトレジャー19 参加情報

2012年1月15日(日)
インテックス大阪

サークル名:Sound of Ciel
スペース:Z-23a

持参作品:
旧作・『View Point』 500円
旧作・『Junk Parts:Second -Sound of Ciel Archives Vol.1-』 300円
旧作・『Between Night』 200円
旧作・『Sphere』 400円

以上になります。
当日参加される方は、もしよろしければ足を運んでいただければ幸いです。
それでは、よろしくお願い致します。

No.59 / 日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.01.04  エストポリス伝記2『最終決戦』 <<09:39


久々にコピー物カテゴリー更新します。
多分数年ぶりぐらいです、と言っても、過去のデータを修正したものですが。

エストポリス伝記2『最終決戦』

採譜などはしなおしてないですが、音色入れ替えて、ベロシティ打ちなおしてます。
前より聴きやすくなったと思います。
今年はオリジナルだけじゃなくて、アレンジ系でもうちょい増やしていこうと思いますので、よろしくお願いします。

新年一発目のファイル公開でした。

No.58 / 日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.01.01  明けましておめでとうございます。 <<11:17


新年明けましておめでとうございます。
昨年は本当にお世話になりました。
今年も皆様よろしくお願いします。

…と、テンプレート通りの挨拶をとりあえず冒頭においておきまして、
去年一年振り返ったりとか、今年の目標とか、
その辺りの事書いていこうかな、と思います。
これをしとかないと落ち着かないというか、何というか。
年末に体調崩さなければ、去年中に一年振り返ってたんですが、
まぁ体調優先ですので。

-去年編-

音楽活動の面では、去年は例年より少し多くイベントに参加しまして、
これまではどちらかと言うと作品作るので手一杯だったのですが、
少し余裕が出てきて、色々な方とお話させていただく機会が増えてきたなぁ、
と実感しました。
ずっと作りたかったフュージョン系のアルバムも作りましたし、
通販も開始してみたりしたりなど、一歩ずつではありますが、
少しずつ間口を広げていけているかな、と思います。
特にフュージョン系の楽曲は、昔じゃ絶対作れなかっただろうなぁ、と思うと、
何だかんだで成長してこれてるんだな、と実感します。

プライベートでは仕事が変わりました。
環境もガラっと変わり、とにかく付いていくのに精一杯でしたが、
性には合ってるかな、と思います。
まだまだ厳しい所はありますが、この歳にしてようやく、
自分がやりたかった事やってるよなー、と思います。
20代半ばだったら、出来なかっただろうな、と思うと、
何だかんだで全て繋がって、その結果ここにいるんだな、と、
不思議なものを感じます。

目標に関しては、『弾く』『発信』『メリハリ』『濃』とありましたが、
達成度は7割方、という感じでしょうか。
思ったよりできたかな、と思います。

日本全体としても、言葉にならない一年でしたし、
人間のあり方と生き方を自然から求められたのではないか、と思います。

-今年編-

細かい目標や課題とかは多々ありますが、今年の芯となる目標はただひとつ。
『思うがままに』、です。
好きな事、楽しそうな事、面白そうな事、話したみたい人、見てみたいもの、など、自分が思うがままに、感じるままに接していこうと思っております。
何と言うか、気づいたら曲作り始めて10年目に突入してまして、正直ここまで続くと思わなかったし、始めた当初は、まさか自分がコミケに参戦なんて微塵も思っていませんでした。
いや、本当に。
10年前の自分に言っても間違いなく信じないと思うぐらいのレベルです。
で、まぁ作り始めたきっかけでもあり、自分にとって音楽の原点って、ゲーム音楽なわけなのです。
色々作ってきましたが、結局はゲーム音楽が自分の音楽上のバックボーンであって、それを去年は痛烈に実感した一年でもありました。
何と言うか、いつか帰るところ、みたいなものなんだなぁ、と。
自分にとって音楽的なバックボーンって何も無いよな…と思っていたのですが、そんな事は無くて、見ようとしてなかっただけなのかもなぁ、と今更気付きました。
あと、個人的に気になってる活動がありまして、そこで活動してる方々、とてものびのびとしてるんですよね。
私達は誰が何と言おうとこれが大好きなんだ!というのが伝わってきて、その姿勢も、今回バックボーンに気付いた一因でもありますし、今年の目標のきっかけでもあります。
形も大事なんだけど、それを大事にしすぎて畏怖や劣等感や固定観念を抱くより、形を気にせずに思うがままにまずは楽しんでみて、後のことはそれから考えたらいいよ、と教えられた気がします。
それもあって、今年はゲーム音楽関係で何かしらやれたら、と思っております。
崩しきれてない課題もまだまだありますし、イベントも去年よりもっと積極的に参加していきたいと思っておりますし、やれる事が増えるのと同時に、やりたい事や人との関係が増えていく連鎖に、幸せを感じております。

それ以外の目標だと、『体力をつける!(金銭的に)』とか、『サントラ買うよ!』とか、『新しいゲームもやるよ!』とか、『ベース弾くよ!』とかです。


ちょっと長くなりましたが、去年と今年一年に関しては以上です。
去年一年間、自分に関わってくださった皆様に、最大限の感謝を。
そして今年も改めて、どうか『Sound of Ciel』をよろしくお願い致します。
また色々な方々と、ゲームと音楽、そしてゲーム音楽を通じて繋がれる事を楽しみにしております。

No.56 / 日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
